2014年08月16日

彼氏にふられた

「彼氏にふられた」

「見返してやりたい」

「トキメキたい」

「楽しみたい」

「人に合わせてばかりの受身の自分にサヨナラしたい」

「認めてもらいたい」

「存在感を持ちたい」

「振り向いてもらいたい」

「振り向かせたい」

「脚光を浴びたい」

「魅力的な女性になりたい」

「若返りたい」

「今までの自分にリセットしたい」

「新しい自分を発見したい」

「人生やりなおしたい」

「新しい事にチャレンジしたい」

「自信をもちたい」

「自分をとことん好きになりたい」

「もっと人を好きになりたい」

「人を信じれる自分になりたい」

「愛されたい」

「実直に愛したい」


・・・・

これは一例ですが、

色んな思いでメイクレッスンに来られます。

コミュニケーションメイクとは、

まず自分とジックリと向き合い、自分のすべてから目を背けず

自分とコミュニケートする事から始まり

そして自分がどう相手に見られているか?

見られたいか?

をTPOに応じて対応するコミュニケーションスキルと

定義づけしながらメイクレッスンを行っています。

なので

90分のオーダーメイドコミュニケーションメイクレッスンでは

外見分析(輪郭、カラー分析等)だけでなく内面分析(性格・環境分析等)

もシッカリ行いながらなりたい自分を探します。

だからカウンセリング中、時には涙する方もいます。


「たかが化粧、

一日で洗い流す様なものにそうお金や時間をかけてられない」

そう思われるのも理解出来ます。


でも北海道の雪まつりもそうですが、

雪は溶けて消えるのを理解した上、時間をかけてアートを創ります。


そのはかなさに、人は感動する。


女性の皆さまもまさしく

もしかしたら毎日を感動する為に、人を感動させる為に

自分のお顔に素敵なアートを創るのかもしれません。



そのためには、多少は時間がかかるかも知れませんが、

時間をかけた分、その努力は必ず報われます。


何でもスピードスピード、効率効率を求める時代だからこそ

それに逆光して、時間をかけて頑張っている姿に目が行きます。


貴方の人生に必ず影響を与えると言っても過言ではない

化粧道を今から見直してみてはいかがでしょうか?


発足当時から掲げている僕のスローガン

「化粧は、氣粧で氣笑する!」
 化粧、それは過去を隠すための術でなく
 未来の素顔を磨くための”トキメキ”心のレッスン!


彼氏にふられた


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 20:22 │メッセージ