2014年09月02日

化粧なんて私には関係ない!

化粧なんて

そんなの私に関係ないわ
そんなのもう昔の話
そんなのもう面倒くさいわ
そんなのもう惰性で意識すらなかったわ
そんなのもう難しくて諦めたわ
そんなのもう自分なにり確立したわ
そんなのもういまさら・・・

そう思っている人は変えられない

ちょっとした化粧の仕方さえ変えられない

変えなくて良いとさせ断言仕切っている感覚

でももし貴方の口紅

毎日毎日かわり映えのない口紅の色
 
その繰り返し 

その繰り返しなら

それは日々の暮らしの繰り返しと似ている


色を変えれば、必ず一日は変わる

化粧を変えれば、必ず心が変わる


気付かずにいた

貴重な空気の存在にも気づく


そして

その中から新しい自由さを取り戻せる

化粧なんて

その言葉を口にしそうになったら思い出して欲しい

日本の化粧道を誇りに思い

そして女性の元気の源、それを社会の元気にしようとしている

そんな化粧師と言う男が居ることを


今日は、第一印象とても大人しそうな女の子が

個別オーダーメードメイクレッスンに来られた。

必死に一枚の紙には書ききれないほどのメモを取りながら、

ずっと抱えてきた自分のコンプクレックスを強みに変えようと

積極的に頑張っている姿に、僕は心が震えた。


化粧、それはやっぱり自分の心に化粧するものなのだ。


化粧なんて私には関係ない!


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 01:43 │メッセージ