2014年11月09日

人の人生をいちいち評価しない!

人の人生をいちいち評価しない!

上手いからするのではなく、好きだからするのです。

人より長けているからするのでなく、やりたいからするのです。

人に褒めてもらうからするのでなく、挑戦してみたいからするのです。

どれだけ下手くそでも、人より劣っていても、自分がやりたいと思ったら

その芽生えた心を育んで行けば、いくらでも上達します。


周りの人々に遠慮なんてしたらダメダメダメ。


その遠慮が自分の人生を薄っぺらなものにしてしまう。

年齢を重ねれば、「いい年して」と言われるのが怖い人がいます。

年甲斐もなくと恥をかくのがみっともないと思う人がいます。

いくつになっても知ったかぶりせんと恥をかいたらいいと思います。

人生、恥をかいてなんぼです。

それこそ恥をかくから楽しいってものです(笑) 

ロボットじゃない人間を生きているって感じ。

バカじゃないの? 

青臭い事ばっかり言っていつまでも浮かれて・・・

いっぱい言わせておけばいいのです。


いいですか!

もう一度言いますが、70歳のおばあちゃんだって

初心に戻ってお化粧を学ぶんです。


何で?理由はいりません。

「やってみたいから」

それでいいじゃないですか。


周りがひやかしたり、批判したりする事はないのですよ。

人の人生をいちいち批判、評価しない

人それぞれ自分に納得した良い人生を送ろう。


僕はそう思うね。


ps
写真は和歌山県雑賀崎灯台にて撮ったもの。
どこの誰だかしらないけどほんと良い夫婦だった。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 11:16 │メッセージ