2015年03月16日

ただほど怖いものはないぞ!

ただほど怖いものはないぞ!

飲み屋でプライベートを楽しんでいても
僕が化粧師って仕事だとわかると
 
「うわぁ~」
「ラッキー」
 
とばかりに
きまって聞きにくる
 
「メイク教えて~」
「私はどんな色が似あう?」
「どんなメイクが似合う?」
「眉を左右対称に描くのどうしたらいい?」
 
 
 
「そんなん知るかい!」
 
「仕事違うんやから」
 
「ゆっくりさせてぇ~なぁ~」
 
 
と心では思っていても
  
 
愛想を売りの
良い人キャンペーン中の僕を
ついつい演じてしまう
 
だから 
社交辞令的には一応の対応はする
  
 
 
しかし
ハッキリ言っておこう!
   
 
 
化粧を教える事を
プロの仕事にして
 
 
お客様や主催者からシッカリとレッスン料・講演料を
もらっている立場上
  
  
ほいほいと
気軽に誰にでも教える訳にはいかない
   
 
   
プロの歌手に
出会ったからと言って
 
のりで
「無料で一曲歌って~!」
 
そうずけずけと言えたとしても
 
そうそう歌ってくれないでしょ(笑)
  
  
仮に
 
「君の為なら」と
  
こっそり歌ってくれたとしたら
 
こっそりとメイク指導してくれたとしたら 
   
  
 
下心がある(笑)
   
   
 
無料と言う言葉は
 
嬉しい言葉の様に聞こえるが
 
じつは怖いモノなのです
 
 
 
ボランティア活動は別ですが・・・
 
 
 
メイクにしても
 
セミナーにしても
 
何にしても本気で学ぶなら
 
シッカリとお金を払って
 
そのお金の元を取る覚悟で
 
学ばないと
 
 
本当の意味で
 
自分のモノにならない事が多い
 

メイクを本気で学ぶなら→
http://kewaishi.jp/menu-list



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 15:52