2015年04月17日

自分らしく生きるって

僕を含めみ~んな自分らしく生きるって事を考えているよね
 
自分に何が出来て、何が出来なくて
 
現実の自分と理想の自分、そして本当の真の自分を追求して
    
  
時には何かを犠牲にして
  
何かを我慢して、そして耐えて
    
それでもって
  
な~にも取り柄のない自分に嫌気がさしてみたり
    
でもでもやっぱり
  
自分が本当に輝ける居場所を考えているよね
   
 
周りを見渡せば沢山の生き物やモノが存在しているけど
 
この本も鉛筆も花も観葉植物も小鳥も犬も猫も・・・
  
どれもこれも唯一無二の存在で
   
   
だからバラはかすみ草として咲けないように
 
 
僕たちも他人の生き方は出来ないって事で
   
 
それだったら
 
自分自身の手で種を持って
 
自分自身の足でシッカリ芽を育て
 
自分流の華を心に咲かせよう
   
  
そして大切なことは
 
人の華も認めあって優しく見守ろう
 
  
時には黒子になって、時には目立ちまくって
 
  
そして一緒に花束をつくろう
 
  
自分も輝いて相手も輝く
 
 
そんな花束をつくろう
     
いっぱいいっぱい花束をつくろう 
 
あちらでもこちらでも 
    
  
   
自分らしく生きるとは
    
  
人の心にも華として生きられたか?
  
  
を感じながら生きられることかもしれませんね。


自分らしく生きるって



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 14:27