2016年02月25日

子育て奮闘中のあなたへ

親としていたらない自分を責めないで


子供の将来に、必要以上に不安に思わないで


貴方が弱くても子供は勝手に強く育ちます、その力を信じて見守ってあげて




子供に過度な期待をかけて、子供自ら失敗をするチャンスを親の貴方が奪わないで



期待と言う言葉を捨てて、代わりに、応援、見守ると言う言葉に代えてみて



子供の成長を案じる前に、親の成長を楽しみながら生活焦点を子供中心になりすぎないで



親の貴方が楽しんで

楽しめなくても、無理やり楽しんで。そしたら子供も楽しくなるから




特別何も出来なくてもいい

出来れば1日1回笑顔だけでも投げかけてやれば、子供はそれだけで充分幸せ

健やかに眠りにつける




シナプスコネクト=相手の頭を借りるを意識して

自分で出来る事は精一杯努力し、悩んだ時には素直に他に相談しよう




最後に



どんなに駄目な親だと感じる時があっても

貴方の存在、それだけで立派な親


そして


子供から目を背けなけりゃ

それだけで充分立派な親

 

そのことを忘れないで・・・




決して僕も良い親とは言えないけど

貴方を応援しています(^O^)


子育て奮闘中のあなたへ



同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 15:24 │メッセージ