2016年04月09日

【黄金比率レシピ】

【黄金比率レシピ】
 
白滝1袋
牛肉・豚肉の小間切れ400g
人参大1本
玉ねぎ大1個
じゃがいも6個
 
・・・黄金比率の煮汁・・・
 
水400cc
醤油・酒・砂糖・みりん各大4ずつ
ほんだし 大1
 
上記はある料理の黄金比率レシピ
う~ん、やっぱり黄金比率と言う言葉に僕も弱い。

【黄金比率レシピ】

同様にメイクにも黄金比率はある。 
  
  
用意するもの
  
顔ひとつ
眉ふたつ
目ふたつ
鼻ひとつ
口ひとつ
清潔に手洗いされた手ふたつ
磨き上げられた鏡(姿見)と手鏡
 
化粧水400cc
下地、ファンデ、口紅、練チーク 各大4ずつ
よーく混ぜて顔の上でムラなく塗りこむ
最後、フィニッシュ粉 大1 
 
こんな風にメイク出来たらどれだけ面白いか?
顔の上で肉じゃがてんこもりみたいな(笑)
  
 
冗談はおいといて  
  
顔ひとつと言っても色んな顔があり、肌はその時々で状態が変わり
、メイクをする時の心理、感情も日々違う。
 
色んな意味でその都度、微調整をしなければならないので、
本当にメイクは奥が深いものです。
 
 
でも
   
 
そんな難しそうなメイクもあるコツ、黄金比率さえ掴めば、
かなり楽しめるものです。
  
     
僕の提唱しているコミュニケーションメイク®は、年代層を大きく3つに分けて考えています。(目的意識をハッキリさせるために)
25歳からのにこにこメイク ⇒ 表現豊かで笑顔になれます様に
 
39歳からのサンキューメイク⇒ 周りに対して感謝を意識し、癒しや華やかさをプラスオン出来ます様に
 
55歳からのゴーゴーメイク ⇒ 更に元気で健康に、積極的、活動的になれます様に
 
 
イラストだけ見てメイク出来たら誰も苦労はしないと思うけどこれも僕のオリジナルの一例です。ご参考に!  
詳細は、以下の講座でお話します。
化粧で学ぶ恋愛術、仕事術! 大人のメイク講座 
<日時> 4月15日(金)19:00 ~ 20:30 
https://www.facebook.com/events/1261023863914988/
お問い合わせ、予約 TEL 073-422-3970



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
貴方のビジネスも人生もコミュニケーションメイク®で激変します!
仕事が上手く行く、人生も大きく変わる、最新版コミュニケーションメイク®コンサル!
2018開運メイクコンサル! 変わりたいあなたへ!
アラサーからの大人のメイクレッスンイベント 明日です!
メイクの悩みについての800人アンケート調査から
【その顔でほんと大丈夫?】
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 貴方のビジネスも人生もコミュニケーションメイク®で激変します! (2018-02-09 17:48)
 仕事が上手く行く、人生も大きく変わる、最新版コミュニケーションメイク®コンサル! (2018-01-31 16:31)
 2018開運メイクコンサル! 変わりたいあなたへ! (2018-01-11 18:45)
 アラサーからの大人のメイクレッスンイベント 明日です! (2017-11-24 13:41)
 メイクの悩みについての800人アンケート調査から (2017-11-04 16:08)
 【その顔でほんと大丈夫?】 (2017-10-27 13:51)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 17:27 │イベント情報