2017年04月12日

我が家の熱帯魚水槽

昨日の雨のオフは熱帯魚稚魚(約39匹)の新しい60センチ水槽へのお引越しをしました。
温度も水合わせも時間をかけバッチリ!


小さな世界から一気に大きな世界へ環境が変わり不安かな?

と思いきや成長真っ只中の稚魚の群れは、怖いもの知らずで
「餌をくれ!餌をくれ!」と顔を寄せるとすぐに寄ってきます。
(ここは優しすぎる僕もぐっと堪えて過保護にしない様に)

流木もまだ少し浮いてくるので石を重しにしながらの殺風景な水槽ですが、
少しずつ水草も増えて来ると思うので楽しみです。

昨年11月から、ひとつの40センチ水槽で12匹ぐらいから始めた熱帯魚が、
この半年あまりでサロンのも合わせて今や6水槽90匹近くに増えました。


これから暑い夏場の温度管理、コケ対策をどうするか?
僕の趣味の挑戦がまだまだ続きます・・・

携帯動画まとめました ⇒ https://youtu.be/Ee3u1_QHWKg
 
我が家の熱帯魚水槽



あっ、忘れてました。

ほんとはメルマガの告知をしたかったんだぁけど。

まぁ力まないほうが、何でも

「ちょうど良い」「ちょうど良い」
 (最近友達同士でハマっているポジティブな言葉です)


【化粧師秀の無料メルマガスタートしました!】
  お気軽にご登録下さい ↓ ↓ ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSbsdfA



同じカテゴリー(自分ごと)の記事画像
ある日のオフの過ごし方
オフは自然に触れながらカフェめぐり
Life
ごきぶりチャンと幸せ
中学校の同窓会
2012年の軌跡 化粧師秀の元気の出る会
同じカテゴリー(自分ごと)の記事
 ある日のオフの過ごし方 (2017-04-19 11:36)
 オフは自然に触れながらカフェめぐり (2014-05-14 09:47)
 Life (2014-03-26 12:31)
 ごきぶりチャンと幸せ (2013-07-14 18:07)
 中学校の同窓会 (2013-01-04 11:36)
 2012年の軌跡 化粧師秀の元気の出る会 (2012-12-31 17:52)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 17:38 │自分ごと