2008年11月29日

ショッキングな現状

ショッキングな現状

昨夜の水谷修氏の講演会を聞いてからすでに7時間が経ちましたが、
話の内容がとても感動的と言うか、心の底にずしんずしんと拳を
叩きつけられたような、僕にとってはとてもショッキングな内容で
思い出すと興奮して今も眠れません。
色んな文献、情報を見るたびに、話の内容を想像してしまって・・・

夜回り先生の経験、現場で見た事柄、現場で起こっている事実、
その確率、その傾向などなど・・・本当に色々と考えさせられます。
本当は考えない方が、楽かもしれませんが・・・そう言う訳にいきません。

私たち大人が何が正しくて何が間違っているかを
親として責任を持って、きっちりと示して行かなければ行けないなぁ~
と本当に痛感しました。

お酒を飲んで酔っ払っている場合ではないなぁ~と・・・
僕たちが遊んでいる時にも水谷氏は、夜回りをしているのかと思うと・・・
大人として親として、日頃の考え方、行動にすごく反省させられた次第です。

内容は、あえて触れませんが、実際に生の声で聞いた人でないと
わかってもらえないかな?と思うほど、とてつもない情熱と愛情と責任感を
持って熱く語ってくれていた水谷先生に、感謝申し上げます。

関連サイト
http://www.koubunken.co.jp/mizutani/main.html


同じカテゴリー(自分ごと)の記事画像
ある日のオフの過ごし方
我が家の熱帯魚水槽
オフは自然に触れながらカフェめぐり
Life
ごきぶりチャンと幸せ
中学校の同窓会
同じカテゴリー(自分ごと)の記事
 ある日のオフの過ごし方 (2017-04-19 11:36)
 我が家の熱帯魚水槽 (2017-04-12 17:38)
 オフは自然に触れながらカフェめぐり (2014-05-14 09:47)
 Life (2014-03-26 12:31)
 ごきぶりチャンと幸せ (2013-07-14 18:07)
 中学校の同窓会 (2013-01-04 11:36)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 03:34│Comments(0)自分ごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。