2009年02月23日

波跡

最近、8倍速で早送りしている様な時間感覚にとらわれる時がある。
超特急の時間列車に、乗せられているかの様に、日々が過ぎていく。
今日はとってもお世話になった叔父の3周忌・・・
あれからもう三年目? 

なんだか僕ら人間は、年齢を重ねるごとに、自分の人生の時間の
有限性と言う認識を強く感じだし、焦ってくるのかもしれない。
たったひとつの自分の大切な人生、二度と戻れない人生。
後悔だけはしたくないなぁ・・・ 
ああすればよかった、こうすればよかった、ああしとけばよかった
後からぐちゃぐちゃ自分に愚痴だけはこぼしたくないなぁ・・・

そんなことを感じているだけに、最近は
よかれと思って人の為に、気苦労した事が、裏目に出たり、
伝えようとしていることが、ぬかに釘をさしているかのごとく
何一つ音もたたずに響かなかったり・・・
人の喜ぶ顔が見たくて、自分の老体にムチ打って飛び回っては
みるものの自分に納得のいける満足度が得られなかったり・・・

結果が出ないときって、だからすごく焦るんだよな…
結構、心が疲れているのが自分でわかるもんね・・・
自分でわかるぐらいなら疲れてないか?って(笑)

まぁなる様になるか!っていつも唱えながら眠るけど(笑)
まぁ僕も生身の人間、暗い投稿もたまにはあるけど許して下され・・・

寄せては返す波の様に
一つの波が引き終わった波跡の様に
宇宙の歴史からしたら、人間の一生なんて、ほんとそんな点の様なものかも。
自分で書いてて今夜の発想がほんと暗いなぁ・・・って思うわ(笑)

まぁでもだからこそ、焦ってでも、一日を悔いなく頑張らなきゃね。
雨の音をアテに飲みながらの、オヤジのひとりごとでした(笑)
もうそろそろ寝ないと・・・

波跡


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

この記事へのコメント
『そぅそぅ…』とついうなづきながら読ませていただきました

あたし自身もその通りでございます
Posted by まゆリン at 2009年02月23日 12:13
まゆリンさんへ

ほんとお互い、沢山の人々に関わる仕事だけに
時には、仙人の様に山ごもりしたくなるときがあるよね(笑)

まぁ、お互いひきつり笑顔でも、カラ元気でも良いから
年にも焦りながら、前向いて歩いて行きましょうか(笑)
Posted by hide at 2009年02月23日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。