2009年02月28日

感謝心

人は、ひとりでは生きていけない。
人は、ひとりで生きているのではない。

人は、赤ちゃんから成人になるまでに、最低2万人の人に出会い
何らかのカタチで支えられると言う。

この仕事の駆け出しの頃から親身に応援してくれた友達や先輩に
今も初心を忘れずにと肝に銘じている。
それでも
僕もついつい忘れがちになりますが・・・
そんな時は自分に喝を入れる!

今、こうして自分があるのは、~のおかげ、おかげと言う
感謝心が、今の自分を支えていると思うのである。
感謝心を失くしてしまった人には、成功はありえないと
いつも人生の先輩は、口うるさく僕にも言ってくれる。

無くして初めて気付くありがたさ・・・
あたりまえじゃないんだよね。今があるのは・・・

成人になってからもうかれこれ、倍以上生きてきた自分だが、
どれだけの恩返しが出来ただろうか?

僕を生んで育ててくれた両親に、先祖の方々に、胸を張って
社会のお役に立てている立派な息子と思ってもらえているだろうか?
いや~ 
まだまだお叱り続きの気がします。 
シッカリと残りの人生頑張らねば・・・

感謝心
photo by 化粧師秀


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。