2009年05月18日

なめたらあかん!

人の成長は限りない。
努力してやっと出来る様になった仕事も、次からは出来て当たり前になる。
いつまでも過去の栄光・業績にしがみついていてはいけない。
日進月歩と言う言葉より今は、秒進分歩と言うスピードの早さだ。

どんどんプロフェッショナルになると仕事への厳しさが増し、
自分にも相手(部下・仲間)にも厳しくなって行くのは当たり前。

相手の機嫌ばかりとっていては、真の意味で相手を成長させられない。
「ナニクソ!」と心から湧き上がる力が、実は人を大きく成長させる。

僕は今までもそうだったし、これからもそうだと信じている。
言葉は悪いけど、「ナニクソ!」「なめたらあかんで!」と自分の心に
叫び続けられる人は、大きく成長し、必ず結果を出す所まで行動する。

ちょっとの事で、自分を自分で小さく見積もるぐらいなら
「なめたらあかん」「なめたらあかん」って心の歌を口ずさんで欲しいものです。

なめたらあかん!


同じカテゴリー(仕事術)の記事画像
結婚式に招待された時のヘアメイク
2012の軌跡 カリスマ講師認定研修
働くとは傍楽
とりあえず働いたか?よりも・・・
人財になるための7つの条件
メイクは腕だけじゃない
同じカテゴリー(仕事術)の記事
 結婚式に招待された時のヘアメイク (2016-10-22 18:14)
 2012の軌跡 カリスマ講師認定研修 (2012-12-31 17:49)
 働くとは傍楽 (2011-09-30 11:16)
 とりあえず働いたか?よりも・・・ (2010-09-17 17:39)
 人財になるための7つの条件 (2010-09-09 17:42)
 メイクは腕だけじゃない (2010-08-20 16:58)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 11:49│Comments(0)仕事術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。