2009年09月26日

優劣なんかない

人間社会に絶対に~すべき、絶対に~が正しいんだ!なんて事は言いきれない・・・
他人に向かって断言仕切って偉そうに言ってた若き頃がちょっと僕は恥ずかしい・・・
と半世紀近く生きて来て今頃になってそう思う。

そう言っている僕の投稿もある人にとってみたら異論もあるだろうし、何言ってんの?
なんて思われてるかも?と思うけど、それはそれで良いと思う。

人生、人それぞれの価値観でバランスをとって生きてるもんだと思うし。
人の人生って綱渡りみたいなもんだと僕は最近特に思うんだ。

頑なに固執して偏りすぎたら綱渡りの途中でバランス取れなくなって
落っこちゃうような気がするし・・・

人間って、バランス感覚を勉強するためにこの世に送られて来たような
そんな気がする・・・ これ僕の単なるひとりごとだから気にしないで(笑)

ある時にはべべの人がいるからある時に一等賞がある。
でもべべも経験しているから一等賞がこのうえなく嬉しいものになる。
すべての事柄は、その時々に応じて必要不可欠で意味ある事だと思うと
優劣と言う考え方がなくなるのかもしれませんね。

何を言いたいのか良くわからない酔っぱらいの独り言でした(笑)
ただ、これ以上もう争いごとがなくなれば良いのにと・・・あは?
もうそろそろ寝よ・・・ik_05

優劣なんかない

先を行くもの
後を行くもの
どちらが偉いと言うものじゃない
その時々にみんな役割があるだけ
なのにいつもみんな較べすぎ

photo&poem by 化粧師秀


同じカテゴリー(ポエム)の記事画像
心のエンジン
幸せのしずく
幸せの色
2012への架け橋
光のトンネル
雑賀崎灯台もと明るし
同じカテゴリー(ポエム)の記事
 心のエンジン (2011-12-31 23:11)
 幸せのしずく (2011-12-31 16:55)
 幸せの色 (2011-12-31 15:00)
 2012への架け橋 (2011-12-31 14:01)
 光のトンネル (2011-09-26 11:28)
 雑賀崎灯台もと明るし (2011-09-25 17:22)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 00:10│Comments(4)ポエム
この記事へのコメント
僕がヒデさんを好きなのは…

そう言うトップにいる人なのに『〜ぶらない』からなんです!

一番になったり、成功して富や名声を手に入れた人が良く陥る…

そう言うのがまったくない人やから尊敬してます♪





『何て言ったって俺が見た昨日の夕日が最高さ!』

『そんな事はない!今日私が見た夕日の方こそ最高だ!間違いない!』

二人はさも自分達が美しい夕日であるかのように言い競った。

『お兄ちゃんたち、夕日はいつもキレイだよ』と幼稚園児が呟いた。

幼稚園児の純粋な心を持ち続けたいですよね(笑)
Posted by ういじん at 2009年09月26日 02:20
ういじんさん、ありがとう。

なんか照れますね・・・(笑)
それにしても、ういじんさんのコメントの方が、じぃ~んときます。
幼稚園児の純粋な心・・・ その通りですね。
いくつになっても忘れたくないものです。

またゆっくりと語りに初陣カウンターに伺います(笑)
僕専用の泡盛を用意しておいてね・・・あは
Posted by hide at 2009年09月26日 11:43
hideさん

お好みの泡盛があれば入れておきますよ(^^)

言って下さいね♪
Posted by ういじん at 2009年09月26日 14:12
はい、ありがとうございます。

この前の赤いやつ? でOKです(笑)
Posted by hidehide at 2009年09月26日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。