2009年12月26日

平林都さん

先日テレビで接遇セミナー講師の内容を拝見した。
何でもそうだけど熱い思いを持って徹底的にする事は今の時代
特に大切で必要な事だと思う。

平林都さん

真剣に叱られる機会が減っている若者の心に、理屈でなく、
カラダで体感させていく、そんな機会も必要だと思う今日この頃。

僕も20代の頃、「地獄の特訓」とか鬼のトレーナーの居る山奥の缶詰状態の
研修会に参加させてもらった。

あの頃は、反発心も旺盛で、何でこんな事せなあかんのか?と思う事もあったけど
今から思えば、とても貴重な体験をさせて頂いた前の会社に感謝しております。

鬼のトレーナーと言われている人ほど、温かい心を持った愛情たっぷりの
情熱家かもしれませんね。

平林都さんの言葉「どれだけ人の為に心の化粧が出来るか?」
良い言葉だった。

以下のユーチューブを連発で順番にご覧下さい。(携帯では見れません)
真剣に受講している方々には悪いけど、僕は見ているだけでもとても元気でるんです・・・



「接遇に差がなければ、お客様は1円でも安い店を選ぶ」
「女の人が歯(笑顔)が出なくなったら使い道がなくなったと思え」
印象に残った言葉だった・・・







順をおってじっくりと見て来ると、この最後の店長との会話が、たまらない。 ↓




同じカテゴリー(ユーチューブ)の記事画像
全盲のシンガーソングライター大嶋潤子さんの個別メイクレッスンの模様
カリスマ化粧師秀&トータルコンテンツプロデューサー浅山佳映子 生対談!
時代はナチュラルでありながら艶を出す 艶ナチュラルメイク
化粧師秀による艶ナチュラルメイクデモ メイクフェス in SHIBUYA
プリンセスメイクショー メイクフェス in SHIBUYA
子育てと世代を越えた美意識!「美意識を止めると裏表のある子に育つ!」
同じカテゴリー(ユーチューブ)の記事
 全盲のシンガーソングライター大嶋潤子さんの個別メイクレッスンの模様 (2018-04-06 11:19)
 カリスマ化粧師秀&トータルコンテンツプロデューサー浅山佳映子 生対談! (2018-03-29 11:13)
 時代はナチュラルでありながら艶を出す 艶ナチュラルメイク (2017-06-15 18:45)
 化粧師秀による艶ナチュラルメイクデモ メイクフェス in SHIBUYA (2017-06-05 12:57)
 プリンセスメイクショー メイクフェス in SHIBUYA (2017-06-05 12:51)
 子育てと世代を越えた美意識!「美意識を止めると裏表のある子に育つ!」 (2017-06-05 12:47)


化粧師秀のメイクアップショップ

この記事へのコメント
私は平林都氏の接遇研修は、接遇の良し悪しという
一つの価値観で、人間をふるいにかける、非倫理的な
行為だと思います。

彼女の接遇研修から落ちこぼれた従業員は、
追い詰められ、経営者から解雇される場合もあるでしょう。

つまり彼女のようなタイプの人物が、年間自殺者3万人という
日本社会を形作っている、典型なんです。
Posted by think or die at 2009年12月30日 00:21
貴重なコメントありがとうございます頂いたコメントを尊重し私も精進してまいります今後とも宜しくお願いします
Posted by ひで at 2009年12月31日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。