2011年03月31日

椿~ツバキ~

花の命は短いけれど
いつか散り行く定めを
静かに受け入れて
だからこそ一日を大切に
懸命に咲くんだよ

椿~ツバキ~

椿~ツバキ~

ツバキ咲くつぼみ咲く
咲き落ちても 力強く咲き続けているよ

椿~ツバキ~

まるであなたの優しい笑顔 
私をそっと見つめているようで
いつまでも咲き続ける

椿~ツバキ~

いつの時代になっても 変わる事のない
ほほえみの花は咲き続け
けして散り行く事のない あなたのその温もり
いつまでも咲き続ける その温もり

椿~ツバキ~

椿~ツバキ~

「今を咲き誇る ツバキもキレイだけど 
 散り去った後も ぬくもりの花が咲いている
 幼き頃から与えてくれた母のぬくもりの様で・・・
       ・
       ・
 ツバキ咲くツボミ咲く 咲き落ちても  力強く咲き続けているよ 
 まるで貴方の優しい笑顔 私をそっと見つめている様で 
 いつまでも咲き続ける・・・」

椿~ツバキ~

冬の長い期間、咲き続ける強く逞しいツバキの花言葉は、

「気取らない優美さ、慎み深い、控えめな愛」 

まるで影から支え続ける母親の愛情の様。

時代がどれだけ過ぎようとも、今私達が存在するのは、母親のお陰。

そして、遺影に微笑む祖父母も、か細く年老いて行く両親も

みんな子供の成長・未来を最後の最後まで祈り続け見守ってくれています。

散り去ったツバキの一枚一枚の花びらの様に、

この逞しさと強さ、そして影で支えてくれている控えめな深い愛情に

今一度、感謝を込めたいと思い作詞した歌です。

そんな詩に小椋誠也君がとてもステキなメロディーをつけてくれました。

2009年3月18日リリース。早いものでこの歌が誕生してもう2年が過ぎました。


椿~ツバキ~ 小椋誠也ユーチューブ ↓ 


化粧師秀メッセージ写真館⇒ http://blog2.kewaishi.jp


同じカテゴリー(ユーチューブ)の記事画像
全盲のシンガーソングライター大嶋潤子さんの個別メイクレッスンの模様
カリスマ化粧師秀&トータルコンテンツプロデューサー浅山佳映子 生対談!
時代はナチュラルでありながら艶を出す 艶ナチュラルメイク
化粧師秀による艶ナチュラルメイクデモ メイクフェス in SHIBUYA
プリンセスメイクショー メイクフェス in SHIBUYA
子育てと世代を越えた美意識!「美意識を止めると裏表のある子に育つ!」
同じカテゴリー(ユーチューブ)の記事
 全盲のシンガーソングライター大嶋潤子さんの個別メイクレッスンの模様 (2018-04-06 11:19)
 カリスマ化粧師秀&トータルコンテンツプロデューサー浅山佳映子 生対談! (2018-03-29 11:13)
 時代はナチュラルでありながら艶を出す 艶ナチュラルメイク (2017-06-15 18:45)
 化粧師秀による艶ナチュラルメイクデモ メイクフェス in SHIBUYA (2017-06-05 12:57)
 プリンセスメイクショー メイクフェス in SHIBUYA (2017-06-05 12:51)
 子育てと世代を越えた美意識!「美意識を止めると裏表のある子に育つ!」 (2017-06-05 12:47)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 14:30 │ユーチューブ