2012年07月25日

しっちゃかめっちゃか

昨日のオフは約4時間半以上ぶっ続けで映画二本を見た。
へルタースケルター(しっちゃかめっちゃかって意味らしい)とスノーホワイト。
時間があれば高速走って、映画を見に行くのが僕の気持ちの切り替え方。

しっちゃかめっちゃか

少年時代(何十年も前)に戻り「秘密のあっこちゃん」「てくまくまやこん・・・」が蘇ってきた。
「鏡よ鏡よ、この世で一番綺麗な人は誰?」美と若さへの極端な固執の行き着く先、落とし穴、それがこの二本の映画の共通点だった様な気がする。
でも何だかスッキリしなかったなぁ・・・海猿の方が教育上良いでしょう。(笑)

それこそ何でもありのしっちゃかめっちゃかってこの事かな。ほんとかなり露骨だったぁ・・・
年頃の娘を持つ親が、清純な恋人が初デートでこの映画を見たらきっと赤面する(笑)
時代が変わったと言えばそこまでだが、倫理上の問題とかどう感じているのでしょう。
ブログで具体的に台詞を書くのも恥ずかしい・・・

勿論、映画だから役者魂はすごいし、監督やキャストもこの時代に何を訴えたいかはわからないではないが。
見終わった時、何やら気持ち的にしんどかったのは、僕だけかな?
とにかく、一部の特殊な世界観を、一般の分別のつかない少女、少年達が見てそれがマイナスに作用しない事を祈ります。

実を言うと、清純ドラマの主演をしていた頃の沢尻エリカは大ファンだったんよね。
タイヨウの歌とかのドラマには、はまってたなぁ(笑)
とまぁ、ひとつの個人的な意見ですから、賛否両論はありますから一度鑑賞して個々人の価値観で判断して下さい。


しっちゃかめっちゃか



同じカテゴリー(自分ごと)の記事画像
ある日のオフの過ごし方
我が家の熱帯魚水槽
オフは自然に触れながらカフェめぐり
Life
ごきぶりチャンと幸せ
中学校の同窓会
同じカテゴリー(自分ごと)の記事
 ある日のオフの過ごし方 (2017-04-19 11:36)
 我が家の熱帯魚水槽 (2017-04-12 17:38)
 オフは自然に触れながらカフェめぐり (2014-05-14 09:47)
 Life (2014-03-26 12:31)
 ごきぶりチャンと幸せ (2013-07-14 18:07)
 中学校の同窓会 (2013-01-04 11:36)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 12:36│Comments(0)自分ごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。