2013年05月30日

幸せの行き先

こんにちは、化粧師秀です。

今日の常識は未来の非常識。今日の非常識は未来の常識。
ハイテクが便利さを追求した代償に、人の心には焦燥感を植え付けるがごとく
昨日までのスキルがどんどん陳腐化しているのを実感する。

本当に時代はハイスピード。でもだからと言って
どれだけスピードの出る車を手に入れたとしてもそのスピードを操るハンドルと
ブレーキがなければ大事故に繋がるばかり。

本当の幸せの行き先を個々人が見つける事が先決じゃないかな?
時代の渦の迷路に迷子になっている人々が多い様に思う今日この頃。

2030年、2040年・・・いったいどんな社会になっているだろうか?
時間を惰性で考えると未来はつまらない。
過去から現在までの流れから推測する未来はつまらない。

人の心と過去は変えられないけど、自分の心を変えて
未来を変える事は出来る。 まずは未来を笑顔で描こう!

今こそ未来を信じよう!

どうせ地震が来たら、どうせ・・・所詮・・・
そんななげやりな心、まだ見ぬ未来に不安を抱くのはやめよう。
私たち大人が未来を信じる力を強固なものにして行こうじゃあ~りませんか?

史上最高齢80歳でエベレスト登頂成功された三浦雄一郎さんの言葉
「80歳、まだ始まったばかり・・・」そのメッセージにどれだけの勇気をもらったか。

まだまだ頑張らねば! よっしゃ!

幸せの行き先


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 17:34 │メッセージ