2013年12月09日

第一回カリスマ和美人プロデュースセミナー

第一回カリスマ和美人プロデュースセミナーが無事に終わりました。
一人としてキャンセルも遅刻もなく、受講生の勉強熱心さにこちらも遣り甲斐を感じたアッと言う間の5時間でした。

第一回と言う事で、かなり幅広い内容を一気に詰め込んだので時間が足りませんでしたが、全員参加のワーク、発表、チャペルでは鐘を鳴らしての自分への誓い、終わってからのプロフィール写真撮影、動画記録とセミナーが終わってからも各自が自動的に気づきの場面が多くなって行くような仕掛けをしました。
受講者の皆さまの益々のご活躍を切に願っています。

人を減点評価したり、偏差値比較、平均値をとったり、統計学的にみたり、標準化しようとしたり、

一人の個人と言うのはそんなモノみたいに簡単なものではなく
とても可能性の秘めた素晴らしい存在だと僕は思います。

どんな人にも欠点はいっぱいありますが、そこばかりに目をつけ
ああぁだこうだと減点評価する冷めた人たちがどれだけ負のエネルギーを周りに出しているかを認識してもらいたい。

夢をモテない若者が多くなったのも、現実めいたことばかりに
冷めた事ばかりを言う大人が多くなったからかもしれません。

人はいつからでも変われます。
変われるのに変わろうとしないだけかもしれません。
ローソクの様に、命は燃えながらにしてカラダは削られているのです。削られる時間を精一杯使いたいものです。 

僕もそのことを改めて認識し、その人の良さを多く見出す加点評価で、その人らしい夢を持って活躍する場を沢山作るお手伝いができればなぁ~と思っています。
それがカリスマ化粧師の使命と思っています。

さて、今日はこれから名古屋出張です。
久しぶりの名古屋の仲間の皆さん、宜しくで~す。


第一回カリスマ和美人プロデュースセミナー


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 11:02 │メッセージ