2013年12月16日

自分らしく美しく生きる!


自分らしく美しく生きる!

どんな過去を引きずっていようと、どんな痛みを抱えていようと

未来は誰にとっても、平等に白紙。

そのまま、過去に引きずられ、呪縛から抜け出さず、

「どうせわたしなんて」って、いじけながら生きることもできる。


自分の価値を自分で否定し、

評価してくれない他人や世の中に文句を言い、

変わらない毎日にため息をつきながら生きることも出来る。


でも

わたしは、自分自身の人生を振るかえると、いつもこう思う。


自分を否定しながら生きる毎日は地獄だ。


コンサルティングにセミナー、ブログ、メルマガ、講演会。

様々な場所から発信しているメッセージはいつも同じ。

自分を、人生を、あきらめてほしくない。

ただ、それだけ。


でも時に、あきらめたくなる瞬間があることも知っている。

いくら小さな幸せを積み重ねても、

津波のように一瞬で崩れ去ることも知っている。

前を見たくても、うまく見れなくて、

動こうと思っても、気持ちがついてこないことがあることも知っている。


それでもやっぱりこのメッセージを伝え続けたい。

何度、心が折れても

何度、くじけそうになっても


あなたが、あなたをあきらめない限りは、

いくらでも前に進むことが出来る。


だからもう一度、立ち上がってほしい。

もうわたしたちは、子供じゃない。

自分の人生に、しっかり責任を取ろう。

自分の力で、ちゃんと舵取りをしよう。

自分の足で、一歩踏み出そう。


そうしたら、必ずそんな自分を誇れる日が来るから。


以上、

昨日の大人の夢学校での吉川聖弓さんの講話&書籍より

インターネットカフェの片隅にある1ブース、ここが私の原点。

そう言われる吉川さんの体験講話に僕も大変心打たれました。


どんな本を読んでも、どんなセミナーに行っても、

どんな人と出会っても、最後に自分に負けたら御終いですよね。

大切な自分自身の人生に冷ややかにならず、

目をそむけず、熱く熱く精一杯頑張りましょう! 


自分らしく美しく生きる!



同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 14:36 │メッセージ