2017年01月12日

心に縦ジワ、ガサガサ感が出ません様に!

化粧師は、お客様のお顔を瞬時に分析してより良い方向にアドバイスするのが仕事です。

僕がこれは当たり前と思っている事でも、
なかなか理解してもらえていない事が多いのも事実です。


顔には、内面や生活の様相がハッキリ現れます。

髪の毛の艶や肌の艶感などを見るのは勿論ですが、特に唇の艶は重要視します。

唇がガサガサでもその事自体が平気な人は、
心にもシワが寄ってそうとイメージしてしまうからです。


考えてみて下さい。


人と会話する時に、良く見るのは目と口元です。

そして唇は、愛情表現やセクシーさをアピールする大切なパーツ。

魅力的な人は、男女問わず、必ず唇を大切にケアをされています。


だからこそ


メイクする時は、スキンケアと同じ様に、まずお客様の唇のケアをします。

プロフィール写真撮影などの時も、男女問わず、潤いがある健康的な唇を心がけます。


昨今では、色んなハウツー情報が目に止まります。


「唇がガサガサな女の子は、
生活が乱れていて、部屋も化粧ポーチも汚そう!」な~んて言われている情報誌等もあります。


そうでないとしても、そうイメージされてしまうだけ損です。


もし


心当たりのある人は、今日から唇のケアを大切にしてみて下さい。

印象がガラっと変わり、周りからの評価が良くなるはずです。



僕が唇のケアとしてお客様にお薦めしている商品を紹介しておきます。

【リップトリートメントセラム】http://hide.shop-pro.jp/?pid=53330237

以下は、使用感想ですのでご参考に・・・
※塗って数分で唇がふっくらします!(縦じわが伸びるようです)
※自然なツヤでグロスとしても使えるのでgood。
※薬用リップはもう必要ありませんね!!
※寝る前のラップパックは、かなり気に入ってます。
※次の日、唇が明るくなっているんですよ!!




  



化粧師秀のメイクアップショップ

2016年09月03日

2色使いのファンデーション、チークで仕上げ立体感を出しています!



小顔効果を出すためには、ファンデーションの段階から二色使い。
前回投稿したイラストの様に、明暗をシッカリ意識して塗り分けます。

写真をご覧頂くとハイライトの部分がかなり目立って来ていますが、
チークを塗る時なども明るめとダークの2色づかい。
顔全体に血色を与えると同時に、色味を分散させて、凹凸をつけます。

僕の場合、眉山から外(側面顔)を意識してシェーディングしています。
と言ってもクッキリなりすぎると不自然なので、顔輪郭にそってグラデーションを。


※メイクの悩み、メイクレッスンなどの 【お問い合わせ】 TEL 073-422-3970

【メニュー詳細】 http://kewaishi.jp/menu-list
【ネットショップ】 http://hide.shop-pro.jp/
【公式サイト】 http://kewaishi.jp/
【化粧師秀FB】 https://www.facebook.com/hideyuki.ikebata
【美容室TWILL】 https://www.facebook.com/hairstageTWILL/?fref=ts  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 15:58メイクレッスン

2016年09月03日

シェーディング ベースメイク 小顔イラスト

おはようございます。
昨日のダイエット投稿の小顔メイクイラスト
通常のファンデーションより2トーンほど暗いファンデーションでシェーディングを。
ベースメイクで明暗をつけるだけでかなりの小顔効果に! 頑張って!




【お問い合わせ】 TEL 073-422-3970
【メニュー詳細】

【ネットショップ】

  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 10:29メイクレッスン