2017年08月04日

アラサーからのメイク教室

「いつもの様にメイクしているの最近何だか冴えない!」

「頑張れば頑張るほど老けた様に見える!」

「このメイクって、私の年代に合っているの?」

「年を重ねるほどにもっと魅力的な女性になりたい!」

 ・・・


あきらめかけていませんか?

自分と向き合っていますか?
 
 
 
化粧師秀は、
 
長年老健施設のメイクボランティア活動をはじめ多くの女性の人生をそばで見て来ました。
 
 
女性は年齢に関係なくいくつになっても美しくありたいし、かまってもらいたい。
 
 
ただ、水分量、油脂量が激減していく30代頃から乾燥で悩みはじめ

と同時に生活の環境の変化(結婚、子育て、介護、仕事の責任)に知らず知らず美意識の低下が進み、
 

 
今まで行って来た若い頃の様な一変通りメイクでは、余計に老けて見えたり、自分に満足出来なくなります。
 
 
やる気も低下ぎみのこの時期、ついつい目を背けてしまいがち。
 
 
そんな時に、本来年齢を重ねる事への美しさや今のあなたらしさの魅力が理解出来れば、とってもハッピー。
  
  
今後の人生への自信にも繋がります。
  
  
 

そんなメイク教室があります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/xvbsk



  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 12:58メイクレッスン

2017年05月05日

40代からの年代別メイクレッスン

皆さま、GWはいかがお過ごしですか?

当サロンは休みなく営業しております。

さて今日はメイクレッスンキャンペーンのお知らせです。

 
「今までのメイクがシックリ来ない」

「情報が多すぎて何が良いのか分からない」

「トレンドが把握出来ない」

「変えたいけど、ついついいつも通りのメイクになる」

年齢を重なるたびに、悩みも増える様ですが
 
 
実は、
 
年齢を重ねた分だけ美しさがあります。
 
年齢を重ねた分だけ、あなたらしさの魅力があります。
   
  
あなたらしさの美しさを求めて
   
個別レッスンでじっくりと学んでみませんか?
  
  
メイクの上手い下手は関係ありません。
 
年齢制限もございません。
 
 
先日は70代の方が来られて大変喜んで帰られました。
 

 
ご予約は、TEL 073-422-3970まで






★★★無料メルマガ★★★
【化粧を通じて心も肌もどんどん綺麗になる方法】




  お気軽に ↓ 
 ◆登録してね!

 


<以下はお知らせです>

◆5月7日(日)13:00~のメイクセミナー&レッスン
 
◆5月12日(金)19:00~のメイク教室


【 メイクアップスタジオ秀 】
 和歌山市友田町3-85
    (けやき大通りくつのまつやさん横)
  TEL→073-422-3970
 【定休日】 火曜日 イベント・講習時
 【営業時間】 10時〜19時(時間外もお問い合わせ下さい)
(ブログ見たよ!とお気軽にご連絡下さい(^^♪)
 ◆メニュー表
 ◆スタジオのフェイスブック
 ◆お客様写真館
 ◆ネットショップ



  

◆化粧師秀のフェイスブック
 

 
 
◆化粧師秀のインスタグラム

  


◆化粧師秀のメッセージ写真館
  (化粧師秀が自ら撮った写真にメッセージを♥)

 

◆化粧師秀のTwitter
  (ショートメッセージ発信中!)

  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 15:05メイクレッスン

2017年04月22日

【メイク品の選び方と効果を最大限に引き出す方法】

こんにちは、熱帯魚飼育に凝っている化粧師秀です。
 
昔から好奇心旺盛で、ひとつハマると凝ります。 
 
肩も・・・(笑)  冗談は縦置き横置き、さておき・・・


水槽の中の世界は、

ある意味、自然界と人間社会の縮小構図に思えてくるのです。


穏やかで幸せな調和を取るヒントがいっぱい詰まっています。(大袈裟か?(笑))

でもほんとに

美肌をつくる、キレイに生きる、美しい人生を送るヒントもいっぱい(^O^)



(写真は僕が目指しているネイチャーアクアリウム、水草と生態系の調和水槽)


さて前置きが長くなりました。

突然ですが、



(これ僕のメイク品の一部)


ファンデーションは、何本持っていますか?

アイカラーは、何個持っていますか?
・・・
多ければ多いほど良いです!

って言いたいけど、

一人で使い切る使用期限やお財布事情的にも

自分に必要なものをある程度セレクトしたいものですよね。



人の購買決定理由は、大きく分けて3つのタイプがあります。


①流行に敏感に誰よりも先に、誰も持ってないものを早く使って優越感を感じたいタイプ
 
 このタイプは、デザイン性や色の発色など直感で感じあんまり時間をかけずに買うタイプ

②新発売から少し様子を見て、他の人の評価・評判などをジックリと判断するタイプ
 このタイプは、成分や製造過程などのうんちくなどじっくり調べシッカリと納得したいタイプ

③信頼出来る人から勧められ、実際手にとった感触や匂いを嗅いだりして決めるタイプ
 このタイプは、人のつながりを重視しがちなので人の為になっていると思って買う場合も。



さぁ 貴方はどのタイプに近い傾向ですか?


それを知っているのと知らないのでは、同じメイク品を買うのでも

買った後の使用テンション、使用効果が違ってきます。



そしてタイプ別にバッチリとハマるメイク方法(コミュニケーションメイク®)があります。
(それはまたの機会に・・・)



僕は、①タイプで衝動買いに走りがちなので、
ゆとりを持って冷静になれるように

以下の様な事柄を全体的に加味して決める様に心がけています。

①その製品の開発者の人柄、思い、価値観、ストーリー性

②その製品を薦めてくれる人の人柄、思い、ストーリー性

③その製品から得られる期待感(効果は勿論、使う事による心の満足)

④価格も使用方法も継続困難でなさそうなもの

⑤最後はインスピレーション(自分の直感を信じたら、疑わないで使う)


そして、ここ大切


①とにかく買った後は後悔しない。

②その製品に惚れて、積極的に信じて

③有り難く有り難く使う様に心がける。



そう意識するのと
半信半疑で使うのでは、

同じ製品でも効果が全然違ってくるのです。

ほんとですよ。


いつも半信半疑で使っている人のメイクは、

何か怯えているかの様な疑心難儀な顔になっています。(失礼)


だから

製品のエネルギーを信じて

頑張りましょう!




最後まで読んで頂きありがとうございました。

★★★無料メルマガ★★★
【化粧を通じて心も肌もどんどん綺麗になる方法】
 
  お気軽に ↓ 
 ◆登録してね!


 

<以下はお知らせです>

◆4月27日(木)19:00~の教室
 
◆5月12日(金)19:00~の教室

この夜の教室とは別に
◆5月7日(日)13:00~のメイクセミナー&レッスンもございます。


【 メイクアップスタジオ秀 】
 和歌山市友田町3-85
    (けやき大通りくつのまつやさん横)
  TEL→073-422-3970
 【定休日】 火曜日 イベント・講習時
 【営業時間】 10時〜19時(時間外もお問い合わせ下さい)
(ブログ見たよ!とお気軽にご連絡下さい(^^♪)

 ◆メニュー表
 ◆スタジオのフェイスブック
 ◆お客様写真館
 ◆ネットショップ

  

 ◆化粧師秀のフェイスブック

  
 
 ◆化粧師秀のインスタグラム

  

 ◆化粧師秀のメッセージ写真館
  (化粧師秀が自ら撮った写真にメッセージを♥)

 

 ◆化粧師秀のTwitter
  (ショートメッセージ発信中!)





 
   
 ♥キレイを楽しめるメイクスタジオです(^O^)  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 12:28メイクレッスン

2017年03月23日

化粧師秀の熱帯魚と化粧と無料メルマガ

昨晩、熱帯魚好きの友達が遊びに来てくれました。

僕の管理している水槽はいつしか、5つに増えております(笑)

そして熱帯魚を見ながら鍋パしながら、熱帯魚話しで盛り上がりました。

観葉植物もそうですが、水草や熱帯魚も愛情をもって手をかけてあげると

どんどん元気に成長しますし、逆にほっておくとすぐに元気がなくなります。

これって、何事にも共通しますよね。

お肌も愛情をもって、手をかけてやると、元気に成長する。

コマメに様子を見て、コマメに手をかけて、愛情を注ぐ。

熱帯魚飼育、水槽管理の話しの中にも沢山のヒントがあります。


さて僕の無料メルマガ、お陰様で全国より登録を頂いております。

僕にしか書けない内容をこっそり教えちゃいますので、ぜひご登録下さい。

例えば、 
・わたし化粧で彼が出来ました
・わたし化粧で結婚出来ました
・わたし化粧で会社を辞めました
・壊れかけの化粧
・化粧で過去が見える
・小顔に見せるテクニック
・顔ネジを締め直そう
・世界一美しい化粧
・子育てと化粧
・魔法のコンシーラ活用法
・オーラの出る化粧

などなどの連載記事を

5日間ぐらいの間隔でお届けします。

登録はこちらから ⇒  化粧師秀の無料メルマガ(連載記事)

※パソコンからのメールを拒否されている方は、
info@kewaishi.jp を受信出来る様に設定下さい。


  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 11:33メイクレッスン

2017年01月27日

素顔の様なナチュラルメイクアップレッスン

今日は、和美人メイクアップレッスン生のナチュラルメイクをご紹介





このメイク、ファンデーションをほとんど使っていません。

その変わり、優秀な下地をメインに使っています。

保湿力が凄く、くすみを飛ばすピンクカラーで、専用のブラシで丁寧にお顔全体に付けるだけで、ご覧の様なナチュラルな艶感が。

その後、小鼻、目の周りなど気になるところにだけコンシーラを。

お粉はごく少量でマットにならない様に。 付け過ぎると下写真の様な感じに。






アートメイクをされている眉やアイラインは、強い印象を与えすぎるので、

眉はコンシーラで要らない部分を隠したり、アイラインはブラウンやベージュ等のシャドーでぼかし込みます。



ナチュラルで優しい印象にするために、アイメイクは瞳の上下を囲む様に丸く縦グラデーションさせます。

チークも肌馴染みのあるコーラルピンクで自然な印象に。




しっかりとメイクすると下写真の感じの様に






同じ人でもメイクアップのさじ加減で随分と印象が変わるものです。






貴方自身の好みも大切ですが、人から思われている印象をしっかりと理解して





TPOに応じて自分のメイクの仕方を自由自在に変えれる様にしたいですね。



♥お薦め優秀下地(色:ロゼ)

♥お薦め優秀コンシーラ(色:ゴールデン)

♥和美人メイクアップレッスン  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 15:48メイクレッスン

2017年01月12日

心に縦ジワ、ガサガサ感が出ません様に!

化粧師は、お客様のお顔を瞬時に分析してより良い方向にアドバイスするのが仕事です。

僕がこれは当たり前と思っている事でも、
なかなか理解してもらえていない事が多いのも事実です。


顔には、内面や生活の様相がハッキリ現れます。

髪の毛の艶や肌の艶感などを見るのは勿論ですが、特に唇の艶は重要視します。

唇がガサガサでもその事自体が平気な人は、
心にもシワが寄ってそうとイメージしてしまうからです。


考えてみて下さい。


人と会話する時に、良く見るのは目と口元です。

そして唇は、愛情表現やセクシーさをアピールする大切なパーツ。

魅力的な人は、男女問わず、必ず唇を大切にケアをされています。


だからこそ


メイクする時は、スキンケアと同じ様に、まずお客様の唇のケアをします。

プロフィール写真撮影などの時も、男女問わず、潤いがある健康的な唇を心がけます。


昨今では、色んなハウツー情報が目に止まります。


「唇がガサガサな女の子は、
生活が乱れていて、部屋も化粧ポーチも汚そう!」な~んて言われている情報誌等もあります。


そうでないとしても、そうイメージされてしまうだけ損です。


もし


心当たりのある人は、今日から唇のケアを大切にしてみて下さい。

印象がガラっと変わり、周りからの評価が良くなるはずです。



僕が唇のケアとしてお客様にお薦めしている商品を紹介しておきます。

【リップトリートメントセラム】http://hide.shop-pro.jp/?pid=53330237

以下は、使用感想ですのでご参考に・・・
※塗って数分で唇がふっくらします!(縦じわが伸びるようです)
※自然なツヤでグロスとしても使えるのでgood。
※薬用リップはもう必要ありませんね!!
※寝る前のラップパックは、かなり気に入ってます。
※次の日、唇が明るくなっているんですよ!!




  



化粧師秀のメイクアップショップ

2016年09月03日

2色使いのファンデーション、チークで仕上げ立体感を出しています!



小顔効果を出すためには、ファンデーションの段階から二色使い。
前回投稿したイラストの様に、明暗をシッカリ意識して塗り分けます。

写真をご覧頂くとハイライトの部分がかなり目立って来ていますが、
チークを塗る時なども明るめとダークの2色づかい。
顔全体に血色を与えると同時に、色味を分散させて、凹凸をつけます。

僕の場合、眉山から外(側面顔)を意識してシェーディングしています。
と言ってもクッキリなりすぎると不自然なので、顔輪郭にそってグラデーションを。


※メイクの悩み、メイクレッスンなどの 【お問い合わせ】 TEL 073-422-3970

【メニュー詳細】 http://kewaishi.jp/menu-list
【ネットショップ】 http://hide.shop-pro.jp/
【公式サイト】 http://kewaishi.jp/
【化粧師秀FB】 https://www.facebook.com/hideyuki.ikebata
【美容室TWILL】 https://www.facebook.com/hairstageTWILL/?fref=ts  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 15:58メイクレッスン

2016年09月03日

シェーディング ベースメイク 小顔イラスト

おはようございます。
昨日のダイエット投稿の小顔メイクイラスト
通常のファンデーションより2トーンほど暗いファンデーションでシェーディングを。
ベースメイクで明暗をつけるだけでかなりの小顔効果に! 頑張って!




【お問い合わせ】 TEL 073-422-3970
【メニュー詳細】

【ネットショップ】

  



化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 10:29メイクレッスン