2009年06月14日

思い出のカケラたち

思い出とは、パズルのようなもの
どこかで一緒に遊んだ思い出
何かを一緒に食べた思い出
乗り物に乗った思い出
旅行に行った思い出
一緒に過ごした時間
一緒に見た映画
共感できた感動
時に涙し
時に笑い
時に放れ
時に戻り
そんなことを繰り返してきた

やがて戻れなくなり・・・
別れがやってきて・・・
頭で理解していても
心が別れを理解できない
胸が苦しい
抜け殻のような心

そんな時は、思い出してほしい
時を戻すのが不可能ならば
思い出のかけらを拾い集めればいい

思い出のカケラたち
Photo by hide

一つ一つ
どこに落ちているのかわからない
思い出の小さなかけらを
一つ一つ
その人を想って一生懸命だった
あの時と同じように一生懸命に・・・
そして全て拾い集め終わった時に
『あなたとの思い出』
という一枚の絵が完成する
その時、初めて気付く
思い出の多さに・・・

『思い出』という一枚の絵を感じながら
自分が何を想えるかが成長
後悔したのであれば成長は、していない
それは、『思い出』という(絵)に対して
『自分』という(額)が小さかったんだよ

思い出のカケラたち
Photo by hide

人には、完璧なんて無理
少しでも完璧に近づけるため
それが今を生きる意味なんじゃないかな?
だから、次に想い描く『思い出』という絵ができるまでに
『自分』という額を大きく、そして磨く必要がある 
努力は、カッコ悪い事じゃないよ
でも人にわかってもらおうとして
頑張るのは、努力じゃない
自分で自分を認めてあげることが努力です。
『努力に勝る天才なし!』
この言葉が今の自分を支える
きっと、いつかわかる
みんな、同じような道
歩いて来ているのだから・・・
君は、一人じゃない

思い出のカケラたち
photo by hide


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

この記事へのコメント
hideさん、いい写真撮りますねぇ、それに文章も重みがあって、とってもいいです。身にしみました。
Posted by ACE at 2009年06月15日 00:08
ACEさん、ありがとうございます。

一回、繊細な男同士ゆっくりと語りたいですよね(笑)
僕はACEさんの沢山の作品に、癒されていますよ。
Posted by hide at 2009年06月15日 11:44
ありがとうございます。
私は秀さんの素敵な美声を忘れてませんよ(^^
ぜひ、繊細な男同士でお話しましょう。(笑)
Posted by ACE at 2009年06月15日 12:05
美声? お恥ずかしい・・・ 
でもあの頃は尾崎豊のI LOVE YOU を良く歌ってましたよね。
懐かしいなぁ~・・ 
また連絡しますので、宜しくお願いしますね。
Posted by hide at 2009年06月15日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。