2008年11月27日

モチベーション

良くなりたければ、何事も時間をかけるな・・・・・。(信条)

モチベーション

技術

1. サロン内外での技術講習に積極的に参加し、習った事は復習し、
  頭で24時間イメージし続ける。(脳トレ)

2. 技術習得を趣味にしろ。(財産)

3. 持ち物(道具)にお金をかけろ。(投資)

4.1日1個はウイッグを切れ。(習慣)

5. 自分で自分の技術力を追及し続けろ。(判断力)

6. 何処の美容師にも負けないプロフィールを身につけろ。(経歴)

7. 期日は自分で決めろ。(責任)


スキル

1. 自己のスタイリストとしての目標を据え、目線を反らすな。(想い)

2. 環境のせいにするな。(信念)

3. 仕事に時間を費やせ。(時間)

4. 諦めるな(必成) 5. 良くなった自分を創造しろ。(夢)


ファン作り

1. 美容師としての誇りを身につけろ。(高貴)

2. 自分以外は全て客と思え。(謙虚)

3. 頭を下げろ。(お願い)

4. ピエロになれ。(親密感)

5. 誰からも好かれる自分であれ。(好感)

6. プライドは捨てろ。(素直)


人間力

1. 相手の身になって考え行動をしろ。

2. 視野をひろげろ。

3. 面倒見のいい自分になれ。

4. 身銭をきれ。

5. 感謝しろ。

6. 謙虚であれ。

7. あらゆる知識を身につけろ。

8. 社会的常識を身につけろ。

9. 仕事仲間に時間を費やせ。




1. 短期成長を目指せ。(時間)

2. 人の真似をするな(信念)。

3. 自分を信じろ。(信念)

4. 人の為に頑張れ。(仕事仲間)

5. 人の足を引っ張るな。(仕事仲間)

6. 環境に疑いを持つな(素直)

7. 仲間を信じろ(価値感)

8. 仕事仲間を異性と見るな。(同姓感)

9. やるならとことんやってやれ。(究極)

10. なめるなよ(自分)


以上、友達が20代の頃に書いたモチベーション内容らしいですが、
ブログに掲載されていたものを、拝借してまいりました(勿論本人の同意済み)

さすが、若き頃に日本を代表してパリコレクションに出たりと様々な実績を
積んで来た人だけあり、僕もまたお世辞ぬきで大変勉強になりました。

今も、経営者として、話題の石垣島にホテル経営をするなど、
周りにいる僕たちも良い刺激を受けられて、近くに居るとついわからなくなりますが、
心から感謝しております。

 一度ブログを見て下さい・・・
・・・和歌山で働く社長のブログ・・・
  http://ameblo.jp/rengaya/



同じカテゴリー(仕事術)の記事画像
結婚式に招待された時のヘアメイク
2012の軌跡 カリスマ講師認定研修
働くとは傍楽
とりあえず働いたか?よりも・・・
人財になるための7つの条件
メイクは腕だけじゃない
同じカテゴリー(仕事術)の記事
 結婚式に招待された時のヘアメイク (2016-10-22 18:14)
 2012の軌跡 カリスマ講師認定研修 (2012-12-31 17:49)
 働くとは傍楽 (2011-09-30 11:16)
 とりあえず働いたか?よりも・・・ (2010-09-17 17:39)
 人財になるための7つの条件 (2010-09-09 17:42)
 メイクは腕だけじゃない (2010-08-20 16:58)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 13:21│Comments(0)仕事術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。