2009年08月15日

たいせつなこと

道はいくらでもある。
いくらでもあるけれど、しあわせを感じ成功に導く道はどこにあるのか?

現在社会での人の成功、幸せとは何なのか?そして日本社会の成功としあわせは?
格差社会と言われだし、弱い立場の人々、高齢者や病人の方々へのサポートが
満足にも出来ない日本社会、無駄だらけの税金の使い方。

働けない病人や高齢者からも、さらなる税金を取り上げる仕組みを平気で
作り上げて行く政治、どうかしていると思わないのだろうか?
そうしないと行けない現状を作ってきた責任を取らないままの無責任さ。

昨夜のテレビ見ました?視聴率を気にしたテレビ番組が、小学生対政治家の
トーク番組を組んで面白おかしく取り上げていた。
確かに、面白くて笑えたけど、そんな暇・余裕があるの?って思ったりした。
よっぽど小学生しか素直で、視点の捉え方が賢いと思ったりして(失礼)

ほんと旧態依然・・・、
決まり事だからとだらだらと時間ばかりかけて、事なかれ主義な官僚達。
僕らみたいに余裕もない弱い国民からしたらそう言われても仕方ない。

強いリーダーシップを持って、今までの固定概念をぶっ壊し、常識的な考えを
一旦捨ててでも、ゼロからこの荒廃した社会を優しい社会に変えてもらえる
そんな政治家に期待して、今回の選挙を見守りたいと思います。

もう国民は、黙っていては、いけない。遠慮していてはいけない。
個人のしあわせ、子供達の未来が、いまだ方向性の定まらない日本社会と言う
不安環境によって、脅かされるところまで来ている。

携帯・ネット犯罪、いじめ、援助交際、薬物汚染なんて事を話題に子供達に
こんこんと説教しなくちゃならなくなった時代に、恐怖さえ感じる今日この頃。
もっと優しい社会を。思いやりのあった日本を取り戻したい。

たいせつなこと

※あくまでも個人的な僕の考え方です。
賛否両論もあり、人それぞれ立場が違えば、気にいらないと思われる方も当然いらしゃるかと
思いますが、そこは寛大なる心を持ってお許し下さればと前置きさせて頂いた上で投稿させて
頂きましたので宜しくお願いします。






同じカテゴリー(毒舌!喝!)の記事画像
心に縦ジワ、ガサガサ感が出ません様に!
たまには言わせてくれよ!
バカ者に喝!
タイム イズ マネー!
同じカテゴリー(毒舌!喝!)の記事
 心に縦ジワ、ガサガサ感が出ません様に! (2017-01-12 17:14)
 たまには言わせてくれよ! (2012-01-07 04:05)
 スッキリしない! (2009-08-31 12:40)
 腹がたつ (2009-08-30 22:03)
 バカ者に喝! (2009-02-26 11:20)
 タイム イズ マネー! (2009-02-19 15:46)


化粧師秀のメイクアップショップ

この記事へのコメント
激しく同意いたします。
ほんまにその通りやと思う。
悲しいのは、選挙時の選択肢があまりにもチープな事。。。
Posted by ACE at 2009年08月15日 16:04
ACEさん、ほんとにほんとですよね。

火山爆発の前のマグマの様に、
何やら最近特にうずうず?してるんですよ。(笑)

このエネルギーを幸せビームに変えて放出しなければ・・・(笑)
Posted by hide at 2009年08月15日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。