2012年11月29日

化粧は毎日の洗濯だ!

化粧は毎日の洗濯だ!

化粧は毎日の洗濯だ!

「今日は洗濯日和だね。」
確かに天気の良い日は、誰でも気合を入れて洗濯をシッカリとしたくなる。


今日は雨だから、洗濯は後回しにしよう。
今日もまた雨だから、洗濯は後回しにしよう。
今は梅雨時期だから、洗濯は後回しにしよう。

日々の雑事に追われ、ネガティブな問題がある場合には、
人は後回しと言う洗濯=選択をしてしまいがち。

じゃぁ、もしも梅雨が10年続いたら?

「今は梅雨だから洗濯は後回し」と言う選択をし続けていると
汚い下着や臭い靴下が積もり積もって、部屋中に悪臭が漂うだろう(笑)

化粧だって同じ事です。
あっ、ここでお断りしておきますが、僕の化粧って言う概念は、素顔のお手入れの段階から入っているからね。(寝る前のスキンケアも化粧の一部ってこと)

10年梅雨が続いたら、部屋干し対策、乾燥機活用、エコ対策など積極的な工夫をして
今までの人々の洗濯の概念が変わってしまうはず。
物事は極端に考えたらわかりやすい。

今日は天気が悪いから、気分が乗らないから、今日は忙しいから、
毎日毎日何らかの言い訳を探して、10年洗顔しなかったら貴方の顔はどうなる?

美容に限らず、何でも日々の小さな積み重ねで大きな結果が得られる様になっている。
本当に真の成果って、継続の力の結集なのです。

だからと言って毎日完ぺき主義を薦めているのではないですよ。
ただ、脳と肌は表裏一体と言う事を覚えておいてほしい。

脳がネガティブなことを考えたら、肌は元気をなくしていく。
逆に肌に気持ち良い刺激を与えて行くと、脳は元気にポジティブになる。
活動的になりたい時に、真っ赤な口紅を選択するのも分かるでしょ。

良いですか?
「今日は忙しいから、最近ストレスだらけだから、そんな気分になれないんよ」
って時にこそ、思い出してほしい。
梅雨の時の積極的な洗濯方法の選択を!
ワイシャツのしわをパッシパッシと伸ばしながら、襟を正して頑張りましょ!

長文になりましたが、最後まで読んでくれてありがとう。
今日はうちのスタッフが肌についての興味深い投稿をしてくれていますので
こちらの方もご参考に! 
http://www.facebook.com/kewaishi.iwade


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。