2012年12月03日
大丈夫!

サロンは第一・第三月曜日と毎週火曜日は休みとなっています。
と言う事で連休ですが、僕はサロンにて創作活動を(笑)
今日の一枚は、ススキです。
ススキがこんなに煌びやかに輝いて見えるとは・・・
地味だけど自分と戦って頑張っているみたいなイメージかな(笑)
今日は雲ひとつない青空。清々しい気持ちでスッキリ!
でも10数年前に、近所の空き地で一人ぼっち、
青空を見上げていた頃の自分を思い出してみた。
15年間お世話になった会社を辞め、肩書きや名刺を捨てたとたん、
世間はこれほどにまで冷静になるものか?と痛感したものの
自分を信じて(自己信頼=自信)、何もないのに根拠のない自信だけで
何もないところから、自分流のカタチを作る事を信じて歩いてきた。
仕事がない、お金がない、知名度がない、やり場がない、
世の中に置いてきぼりにされては焦り、
周りの笑顔や青空さえ曇ってみえていた卑屈な自分。
本当に自分の存在価値すら見失いかけた時期もあった。
でも倒れそうな時でも、いつもどこかで「大丈夫」って声が聞こえた。
そう、もうひとりの強い自分の声が・・・
「大丈夫!」
ひとりぼっちじゃない、もう一人の強い自分がいつもそばにいる。
だから僕は、すべてを失ってもまた新しいモノを探し、
またコツコツと作って行ける根拠のない自信だけはある。(笑)
12月5日(水)19:00~ 化粧師秀の元気の出る会
http://www.facebook.com/#!/events/385632284850612/
お陰様でご参加人数、55名(GOGO!)を突破です。
当日、みんなのパワーを結集してパワースポット化しましょう。
Posted by hide at 13:22│Comments(0)
│メッセージ