2012年12月03日

大丈夫!

大丈夫!

サロンは第一・第三月曜日と毎週火曜日は休みとなっています。

と言う事で連休ですが、僕はサロンにて創作活動を(笑)

今日の一枚は、ススキです。

ススキがこんなに煌びやかに輝いて見えるとは・・・

地味だけど自分と戦って頑張っているみたいなイメージかな(笑)


今日は雲ひとつない青空。清々しい気持ちでスッキリ!

でも10数年前に、近所の空き地で一人ぼっち、

青空を見上げていた頃の自分を思い出してみた。


15年間お世話になった会社を辞め、肩書きや名刺を捨てたとたん、

世間はこれほどにまで冷静になるものか?と痛感したものの

自分を信じて(自己信頼=自信)、何もないのに根拠のない自信だけで

何もないところから、自分流のカタチを作る事を信じて歩いてきた。


仕事がない、お金がない、知名度がない、やり場がない、

世の中に置いてきぼりにされては焦り、

周りの笑顔や青空さえ曇ってみえていた卑屈な自分。

本当に自分の存在価値すら見失いかけた時期もあった。


でも倒れそうな時でも、いつもどこかで「大丈夫」って声が聞こえた。

そう、もうひとりの強い自分の声が・・・


「大丈夫!」

ひとりぼっちじゃない、もう一人の強い自分がいつもそばにいる。


だから僕は、すべてを失ってもまた新しいモノを探し、

またコツコツと作って行ける根拠のない自信だけはある。(笑)


12月5日(水)19:00~ 化粧師秀の元気の出る会
http://www.facebook.com/#!/events/385632284850612/

お陰様でご参加人数、55名(GOGO!)を突破です。

当日、みんなのパワーを結集してパワースポット化しましょう。





同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。