2013年02月06日

化粧で悩んでいる女性の皆さんを助けます!

<化粧で悩んでいる女性の皆さんを助けます!>

おっと今日はのっけからかなり上目線の発言失礼しました。

化粧で悩んでいる女性の皆さんを助けます!

化粧師秀は、女性が元気になれば国の最初単位の家庭が元気になり、

家庭が元気になれば国が元気になると思っている。


女性が元気であれば、未来ある子供が元気にすくすく育ち、ひたむきに

頑張っているお母さんの後ろ姿を見て愛を感じ、

社会に出てからも人の為に愛を与える子供になる。


女性が元気であれば、夫が職場で思い切って本領発揮出来る様になり

地域経済が元気になり、日本が元気になり繁栄する。


たかが化粧、されど、その化粧を一生懸命に、顔を磨く姿に

子供は感動を覚え、夫は愛情を忘れず、何よりも本人が生き生きと輝く

人生をおくれる。


少年の頃、参観日の母親が縁側の化粧台でせっせとおめかししている

姿を僕は今でもハッキリと覚えている。

誰よりも綺麗で居て欲しい、親を自慢したいと子供心に、強く思ったものだ。


だから化粧師になってから特に思う様になったのは、

何ひとつ文句言わず、当たり前の様にこなしている主婦業を頑張ってい

る、そんな女性の皆さんにねぎらいと感謝を申し上げ、化粧の力で元気

にしたいと・・・


僕がいつも言っている化粧は、スキンケア+ベースメイク+ポイントメイク全般を言います。

洗顔もナイトケアもすべて、顔を労わる氣粧(心を装う)

おでかけメイクでは、人々を元気に、微笑んでもらえる様なそんな

気笑を心がけて欲しいと提唱しています。


長くなりましたが、先日行われた開運・トレンドメイク講座で、質問があった項目に、

簡単ですがワンポイントの回答をしています。

まだまだ書ききれない事が多いですが、何かひとつでもヒントになればと思い

皆さんにシェアします。

どうぞ皆さんでご自由にシェアしあったりしてご活用下さい。


更にパワフルに元気に頑張っている女性の皆さんを想像して

僕はせっせと自分の役目を果たして行きます。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。