2013年05月31日

平成のカリスマ化粧師

こんにちは、平成のカリスマ化粧師こと池端秀之です。

謙虚であるべき等と言う”べき”を言いたがる日本人が最も嫌う あえての強調自己アピー
ルです。(笑)

平成のカリスマ化粧師

「自分好きやね~」 たまに言われる。いわゆるナルシスト。
ナルシストは、悪いことなのだろうか?
じゃぁ「あなた自分嫌いやね~」と本心で言われたいか? やっぱりNO!

もし世界中のすべてから非難され、嫌われたら?
そしたら自分を好きと言ってくれる最後の一人の自分が居なかったら
立ち直れないじゃないか?

そう、自分好きと言う事は、極端だけど自分を信じる!
と言う事だと僕は思う。いわゆる自己信頼。

この自己信頼が強い人は、自信がある。またはある様に見せているかも。

どれだけライセンスを持っていたって、どれだけ収入があっても、どれだけすごい能力を持っていたって自信がない人は自信がないと言う。

自信なんて、全くもって根拠のないもの。

人々の共通の物差しがない。

そいじゃぁ「お前はあるのか?」 そう言う声が聞こえてきた。

勿論、僕は自信だけはある。どんな状況でも自信たっぷり。

どれだけ悲しく孤独であっても自分だけは見捨てたくないもんね。


今までも紆余曲折して何とかやって来たから、「自分だったら何となる」

と言う根拠のない自信だけはある。

地震は大嫌いだけど自身は大好き。(笑)


もし自分にコンプレックスを抱いて自分の事を嫌いと言う方が居たら

「地震は大嫌いだけど自身は大好き!」って唱えてみて。

きっと地震が来た時、まっさきに自分の事を守るはずだから。

まずは自分が一番、

「自分を犠牲にして人の為に」なんて理想より、

自分が幸せであれば周りの人へも自然と幸せを運べるはずだから。
 
誰だって借金はイヤだから
今日から、自分の事をプラスに思えるワンコイン貯金をしてみよう。

意外と髪がきれいだなぁ 500円、 唇の血色が良いなぁ 500円
以外と性格まじめだし 500円 遅刻はしないなぁ 500円 
まぁまぁ字がキレイだし 500円 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アッと言う間に自分好きの預貯金が一杯溜まるよ。


さてさていつもの様に話は長くなりましたが、今夜はユーストネットテレビ放送の日。20:30~22:30までいもやんと僕とで暑苦しく語ります。
乞うご期待! http://dreamnavi.tv/

写真は、以前に看板男で出演してもらった時の録画です。
→ http://www.ustream.tv/recorded/15585113


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 18:09 │メッセージ