2013年06月16日

意地悪ババア~になりたくないなら

意地悪ババア~になりたくないなら

波打って何が悪いか? 
お婆ちゃん~と書いておばあちゃんと読む。分解すると波打つ女と書く。

何とも失礼きわまりない響きですが、そら年齢行けばシワのひとつぐらい出来ます。
シワが出来て悪いのでなくて、シワの質の問題です。

可愛いおばあちゃん、はたまた近寄りたくない意地悪ばば~(失礼)
誰もが将来可愛いおばあちゃんになりたいはず。

なのに年齢と共に頑固になり、周りの意見も聞けなくなり、素直さ、謙虚、
トキメキや感動が薄れて行くのは何故でしょう?

それは水分量の問題です。人間の体の約70%は水分。
体から水分が減れば、元気がなくなります。
心から水分が減れば、余裕がなくなります。
肌から水分が減れば、予想外のシワが出てきます。
予想外のシワを見ると、脳がネガティブになります。
脳がネガティブになると、苛立ちが多くなります。
苛立ちが多くなると、周りのせいにしたくなります(他責)
周りのささいな事にも腹が立ってきます。

その様な時間が多い人ほど、知らず知らずのうちに
しかめっ面になり眉間シワが深くなり、また口角が下がり
ほうれい線が深くなります。

何かのせいにして、言い訳が出来れば非常に楽です。
だから、言い訳探しが始まります。

「夫の協力がないから・・・」「仕事が忙しい」「子供が居るから」「姑が・・」
「年だから・・・」「お金に余裕が・・」「今更・・・」
ついつい私たちはそう思いがちです。


そこでひとつだけでも思い出してもらいたい事があります。
イライラしたり、やる気がイマイチだったり、ネガティブな時にこそ
バケツの中に顔を突っ込むぐらいの気持ちで化粧水を使って下さい!

乾いてシワシワになった汚れた雑巾ですら、水の入ったバケツの中に
入れて置くだけで、キレイに伸びていきますでしょ! 
おっと「顔と汚れた雑巾」 例えが悪かった事をお許し下さい・・・

話を戻します。
今まで以上に、化粧水の量を増やし、時間をかけ、念じる”思い”をプラスするのです。

「キレイになれ」「キレイになれ」 「よく頑張っている」「よく頑張っている」
自分に何度も唱えながら・・・

その姿、その努力を必ず誰かが見ています。
その願いが強い人、回数が多い人ほど、心が潤って、心も肌もどんどん変化しだします。

そして将来質の高い横ジワが出来ます。
そしていくつになっても周りから可愛がられるおばあちゃんになります。

僕が保障します。言い切ります。
老健施設を何年も回り、沢山の素敵なおばあちゃんを見て来ているので判ります。


肌と脳は表裏一体。脳が伸びて全身の肌になったと言う説もあるぐらい。

だから肌がキレイな状態だと幸せ感が溢れ、周りにも優しくなれます。
肌が健康的で気持ち良いと脳も気持ち良く喜ぶのです。


花は水が切れると枯れます。
貴方の渇いた心に水を差し伸べるのは、自分自身です。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう!
【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから
【自分のインスピレーションを信じて生きる!】
【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】
「顔ネジを締め直そう」
一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 どんな道を歩もうとあなたの思いと意思で歩いて行こう! (2018-04-14 15:40)
 【幸せは今、この時、ここにある】 化粧師秀の無料メルマガから (2017-12-24 13:40)
 【自分のインスピレーションを信じて生きる!】 (2017-07-29 10:23)
 【営業女子のメイクを変えたら成績が上がった!】 (2017-05-27 18:08)
 「顔ネジを締め直そう」 (2017-02-27 11:33)
 一本足の彼から学んだ「たとえ何かが欠けても いつもどおりの元気な笑顔」 (2017-02-01 18:05)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 12:29 │メッセージ