2008年06月13日

心の貯金

何のために仕事してるんでしょうか?
良くスタッフ達と話しあう。
働くって? 傍を楽にすることだ!って・・・
つまりは、傍を(お客様や仲間)の負担をとって楽に、
時には楽しく、元気にしてあげて、時には癒してあげて・・・
本当に言うのは簡単ですが、なかなか意味が深いものです。

僕は、僕に出会い、言葉や表情、技術と言う手を触れた人々に
心の貯金をしてあげれたらと思う様になった・・・
こんなちっぽけな自分でも、何かしら、誰かの為に役にたてるなら
そんな時が、やっぱり一番、幸せな気持ちになるもの。

世の中、本当にギスギスして、暗いニュースが多いけど、
先日もお孫さんが、おばあちゃんの為に、メイク&撮影を依頼してくれた。

その写真が今日出来上がって来たのですが、何とも微笑ましく
自分で言うのもなんですが、良い仕事をした!って
とても自負できる嬉しい瞬間を味わっていました・・・ 

これからも”僕が僕であるために”(尾崎豊風に・・・)出来うる可能性を見つけながら
もっともっと喜んでもらえる仕事をしたいと思います。

まずはいま、僕が一番自信のある眉メイクアップに力を入れ、沢山のお客様に
より印象アップ出来る様な美眉をご提案してあげたいなぁ~と思います。
いつも美眉で居られる事は、女性にとって何よりも嬉しい心の貯金になりますから。

心の貯金

ささやかでも
投げかけた僕の言葉や表情
ひとつひとつが
あなたの心の貯金になるのなら
これから先も
いっぱいいっぱい
入金してあげたいネ

photo&poem by 化粧師秀


同じカテゴリー(ポエム)の記事画像
心のエンジン
幸せのしずく
幸せの色
2012への架け橋
光のトンネル
雑賀崎灯台もと明るし
同じカテゴリー(ポエム)の記事
 心のエンジン (2011-12-31 23:11)
 幸せのしずく (2011-12-31 16:55)
 幸せの色 (2011-12-31 15:00)
 2012への架け橋 (2011-12-31 14:01)
 光のトンネル (2011-09-26 11:28)
 雑賀崎灯台もと明るし (2011-09-25 17:22)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 16:37│Comments(0)ポエム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。