2008年10月23日

思いやりの中で

人間社会だから一番の悩みはやっぱり人間関係でしょう。
学校でも職場でもプライベートでも自分の周りには相手がいます。
決して無人島で一人暮らししている訳ではないので、自分勝手にひとりよがりに
生きていくわけにもいかず、相手と向い合いながら生きていかなければいけません。

思いやりって何なんでしょうか?
相手の立場になってモノを考え、自分がされて嫌なことは勿論のこと
相手がして嫌なことをしないように心掛けること。
そして相手の立場でモノを考え、価値観を知り、相手がして喜ぶことを
してあげる気持ちと行動? そう解釈したら良いのでしょうか?

人って思いやりのある言葉や行動に、心動かされますし
思いやりを受ける、思いやりの中に居ると本当に大切にされている
そんな幸せ感や安心感を身にしみて感じます。
その気持ちが相手にも伝わり、より一層お互いを強く思いやることになるのです。

僕はまだまだなんかなぁ~
こんな時間に考えていると色々と自己嫌悪に陥って来ます・・・
やばい、本当に早く寝なくちゃ・・・

思いやりの中で

癒し癒され
守り守られ
思いやりの中で
感謝の気持ちと共に
仲良く生きられる

photo&poem by 化粧師秀


同じカテゴリー(ポエム)の記事画像
心のエンジン
幸せのしずく
幸せの色
2012への架け橋
光のトンネル
雑賀崎灯台もと明るし
同じカテゴリー(ポエム)の記事
 心のエンジン (2011-12-31 23:11)
 幸せのしずく (2011-12-31 16:55)
 幸せの色 (2011-12-31 15:00)
 2012への架け橋 (2011-12-31 14:01)
 光のトンネル (2011-09-26 11:28)
 雑賀崎灯台もと明るし (2011-09-25 17:22)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 04:35│Comments(0)ポエム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。