2006年11月19日

こころの目

ブルーな気持ちになったり、不安や迷いにさいなまれたり
そんな日々の暮らしの中、僕たちは未来を見て生きている・・・
一生懸命笑おうとして、元気になろうとして頑張っている・・・
くじけそうな時だからこそ、誰にも知られずと、カラ元気で頑張ってみせる・・・

そんな時に、天使の様な笑顔を見せる人に出会う時がある・・・
その笑顔をつかの間でも見ているだけで、ホット安心して、自然に元気になる。
沢山の出会いの中で、特にそんな人との出会い、縁を、僕はとても大切だと感じる。
自分にとって、パワーが出る人とパワーを吸い取られる人を区別したいと思う・・・

親友にいつあっても、物凄い元気でパワフルで、ジョーク好きな男がいる。
一緒に飲みに行くと、とてつもなくテンションが最高潮になる・・・
周りは何の悩みもないシアワセそうな人っと、笑いながら噂している・・・
けれど僕は、逆に色んなことを背負い込んで、内面では自身と葛藤していると察する・・
だからこそ、強いパワーのある人と感じるから、一緒に居てても元気になれる。
そんな人こそを、本当に大切にしたいと思う今日この頃・・・

昨夜はそう言う意味でとても、しあわせな時間を一緒に過ごせた・・・
そんな人にたとえ何かに裏切られたとしても、自分に後悔しない様にしたい・・・
僕の周りには今、とても幸せ感を与えてくれる人が、多くいてくれる事がうれしい。
だから僕もそんな人に何かを与えられる様に、頑張らねばと思う!

(今日はなんかしみじみと語りだしましたねぇ~、
 まぁ小雨降る日曜日にピッタリのコメントって事で・・・
 知っている人が、コレを見たらたぶん笑うやろうなぁ~笑~ 
 誰だれの事や~~!わかりやすぅ~~!って・・・ )

こころの目

荒地に出来た
ふたつの水溜り
過去と未来の姿
日常に映すこころ目

photo&poem by 化粧師秀

こころの目


同じカテゴリー(ポエム)の記事画像
心のエンジン
幸せのしずく
幸せの色
2012への架け橋
光のトンネル
雑賀崎灯台もと明るし
同じカテゴリー(ポエム)の記事
 心のエンジン (2011-12-31 23:11)
 幸せのしずく (2011-12-31 16:55)
 幸せの色 (2011-12-31 15:00)
 2012への架け橋 (2011-12-31 14:01)
 光のトンネル (2011-09-26 11:28)
 雑賀崎灯台もと明るし (2011-09-25 17:22)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 15:22│Comments(11)ポエム
この記事へのコメント
うむ。

私もパワーを与えられる人になりたいな。
Posted by Marilyn at 2006年11月19日 16:53
マリリンは、もうすでに
お店で見る限り、十分なパワーを与えてくれていますよ!
かと言って、
そんな人ほど、一人になると以外とセンチになってたりするんですよね(笑)
Posted by hide at 2006年11月19日 17:22
すごくいいblogで、とてもあったかい気持ちになりました。ありがとぅぅぅ♪

そぅぃぅ内面を見てあげられる人間に私もなりたいと思います!
Posted by ぷー at 2006年11月19日 18:03
そやねー、外では仕事に遊びに心遣いないようでめちゃめちゃある人やもんね。。。
多分、家で1人になりボーッとしたり自分の息の抜き方も知ってるんやろーね。。。
でも、池ちゃんもたくさんの人にパワー与えてるよ!!心きれいやもん。。
喋ってても思うし、表現力とかからも伝わるなにかがあるナッ。
Posted by HEMP at 2006年11月19日 18:16
ぷーさんへ
そう言ってもらえるととても嬉しく思います。
いつも冗談言って、お酒のネタばっかしの僕でも
時には、こんな真面目な事を書く事もあるんですよ(笑) 
話は変わるけど、ぷーさんって、このニックネームの響きだけで
僕も微笑ましくあったかい気持ちになれましたよぅ・・・ ありがとぅぅぅ!
Posted by hide at 2006年11月19日 18:20
HEMPさんへ
おいおい、今日はどぅしたん? 気持ち悪いくらい褒めてくれるやん(笑)
まぁでも本当にうれしいですよ・・・ こころきれいって言葉にシビレタ!
これまたHEMPさんに、1っポンとられたなぁ===! 
Posted by hide at 2006年11月19日 18:25
私のニックネームまで褒めて頂いて嬉しい★です♪
ありがとぅ
Posted by ぷー at 2006年11月19日 20:02
ただいまですぅヽ(^∇^*ノ =з=з
hideサンは癒しのヒトですぅ\(≧▽≦)丿
ほっとしまちゅε-(´▽`)
Posted by カズ at 2006年11月19日 20:14
ぷーさんへ
どんな人か判りませんが、心優しい人とお察しします(^-^)

カズさんへ
おかえりなさい!
帰ったばかりなのにさっそくのコメントありがと。
僕って癒されますか?ありがとぅです。 それじゃ僕を癒してもらおうかなぁ(^-^;笑
Posted by hide at 2006年11月19日 21:05
おセンチ!?
なるなる!
でも、私なんかまだまだですわ!

これからもっと人に優しくなれるように頑張ります!
Posted by Marilyn at 2006年11月20日 04:59
マリリン!
いつもこんな時間まで仕事お疲れ様!
風邪ひかんように頑張って下さいね(^-^)
Posted by hide at 2006年11月20日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。