2007年09月12日

問題解決

色んな悩みを抱えて人は生きている・・・

新聞の片隅に、自殺予防運動??? なる記事が載っていた・・・

なので僕もその運動になればと、いま書き込みをしている・・・

今もこうして、どこかで誰かが、悩んでいて、この記事をワラをもすがる

気持ちで、読んでくれているかもしれない・・・

ちょっとした他人のひと言が、大きな勇気になって、

人生を変えてしまうきっかけにさえ、なってしまう事があると認識して書いている。

僕も沢山の人々の言葉や励ましに、元気付けられて、今がある・・・

恩師と呼ぶ人に、昔、こんなことを言ってくれた人がいた・・・

「この世で起こった問題は、この世で必ず解決出来る様になっている」

「あの世に行っても問題は解決出来るどころか、あの世にその問題を持って行くと

もっともっと苦しむはめになってしまうぞ!」 と脅された(笑)

大和魂なる精神力と、超優秀なCPUを搭載して、

そこいらへんの問題を片っ端から処理しまくってしまおう!

簡単!  簡単!  ちょぅ~~~簡単!   

三回ほど、唱えれば、もう、問題は問題でなくなってしまっている・・・

どんな問題も、そんなに簡単に、解決出来るあなたの事が、

今度は問題になってしまうでしょうね(笑)


さて、この前の台風の影響による不安気な雲を見て下さい。

頭の中の悩みが、こんな雰囲気の雲だとしたら、そら怖いですよね。

でもね、次の日には、嘘の様に

スッキリ、キレイな青空が広がっていたのですよ。

問題解決

問題解決

この世界で
起こった全ての問題は
この世界で
必ず解決出来る

photo&poem by 化粧師秀
化粧師秀メッセージ写真館より  
http://blog2.kewaishi.jp

問題解決


同じカテゴリー(ポエム)の記事画像
心のエンジン
幸せのしずく
幸せの色
2012への架け橋
光のトンネル
雑賀崎灯台もと明るし
同じカテゴリー(ポエム)の記事
 心のエンジン (2011-12-31 23:11)
 幸せのしずく (2011-12-31 16:55)
 幸せの色 (2011-12-31 15:00)
 2012への架け橋 (2011-12-31 14:01)
 光のトンネル (2011-09-26 11:28)
 雑賀崎灯台もと明るし (2011-09-25 17:22)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by hide at 14:47│Comments(2)ポエム
この記事へのコメント
問題が発生した時はきっとこの人だったら解決するんじゃないかと…乗り越えなさい…と言う試練なんだよね…

だから絶対解決する日がくるんだよね…

すぎてみればいぃ勉強になった…って思える日がきっとくるばず…

私も困難に合った時は負けてたまるか!!!精神で意地でも乗り越えますよ〜
Posted by まゆリン at 2007年09月12日 16:55
まゆリンさん・・・コメントありがとう!

色んな試練を与えられていると思いながら、

お互い、これからももっともっと成長して行きましょうね(笑)
Posted by hide at 2007年09月13日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。